Services
Brand Design, Communication
Client
JINRO INC.
Year
2024
韓国での創業から2024年で100周年を迎えたHITEJINRO(ハイト眞露)。100周年のタイミングに、JINROをもっと自由で手軽に楽しむための割り材 JINCHA(ジンチャ)を発売。bubblyはブランドパートナーとして、JINCHAの商品/パッケージ開発、クリエイティブ、コミュニケーションを手掛けた。
JINCHAのコンセプトは夜のスナック。長年スナックで親しまれてきたおなじみのJINROを、より多くの人に楽しんでもらいたいという想いで開発。スナックはJINROをはじめとする焼酎が支えてきた日本の大切な文化。世代も、性別も超えて、みんなが素の自分で飲んで歌える憩いの場所。しかしコロナ以降客離れが進む中で、営業が苦しいスナックが増加。若者にもスナックの魅力を知ってもらうきっかけを届けようと、商品開発やパッケージデザインを行った。パッケージにはスナックをイメージしたJINCHAママをあしらうことで、フレーバーの違いを目で楽しみながら味わえるよう仕立てた。
Credit
Creative Director / Keisuke Nakajima
Art Director / Kazunari Sakai
Copywriter / Tadashi Ota
Illustrator / aka