Services
Communication, Experience
Client
JINRO INC.
Year
2025
韓国ドラマや映画でお酒を飲むシーンに登場する、“緑の小瓶のお酒”でおなじみのチャミスル。JINROはチャミスルの新商品として、爽やかなレモンの香りと酸味が特徴の「チャミスル レモン」を発売。bubblyはブランドパートナーとして、ブランド戦略、クリエイティブ開発、エクスペリエンス施策など、一連のコミュニケーションをサポートした。
若者に人気を集めるチャミスル。しかし今回のチャミスル レモンでは、ブランド全体の持続的な成長と日常化を狙い、大人世代をターゲットに設定。甘くないスッキリとした味わいを、甘くない大人の日々を送る人たちに届けることをコンセプトに、コミュニケーションを設計。チャミスルを知ってはいるが、実際に飲んだことのない大人たちに、手にとってもらう機会を届けた。


東京新橋で開催したポップアップストアには、想定の倍を超える大人たちが来場した。チャミスルを飲んだことのない人にも親しんでもらえるよう、商品をソーダで割った「チャミボール レモン」を提供。甘くない日々を送る新橋の大人たちが、スッキリできる夜の場として賑わいを見せた。




Credit
Executive Producer | Rikako Narama
Strategy/Creative Director | Keisuke Nakajima
Art Director | Kazunari Sakai
Copywriter | Tadashi Ota
Production | GEEK PICTURES